2009年09月30日

鈴木ひとみさん♪

今日、和歌山市などが主催する人権講座に行ってきました。

たまたま見かけた案内の紙。
鈴木ひとみさん♪

その講演者に鈴木ひとみさんの名前・・・

あ、行かなきゃ、絶対行かなきゃ!と強く思ってこの日を迎えました。

鈴木ひとみさん。

皆様はご存知でしょうか。

もう何十何年前なのか、「車椅子の花嫁」というタイトルでノンフィクションドラマ化されたのを。

また、同じタイトルの本も出版されました。
それを読んで泣いたこと・・・今でも覚えています。

検索していると今日の講演と同じ内容の説明があったのでご紹介を。


前列から6番目。
私の真正面に鈴木ひとみさんはいました。
講演の間、何度か目が合い、私は心の中でウルウルしちゃいました。

もちろん講演の内容もジンと来るものでした。

「みなさま、お元気で。
どうぞ積極的に生きてください。
ありがとうございました。」

私の方こそありがとうございました・・・
鈴木さんもどうぞお元気で。

車椅子の生活になって25年。
1人で東京へ帰ります・・・とのこと。

道中どうか無事でありますように・・・ik_48




同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 19:47 │今日の出来事