2009年09月16日

大きくなあれ!

たくさん実ってくれたオクラ。

来年用の種を取る為に放置中。

大きくなってたくさんの種になあれ!

大きくなあれ!


タグ :オクラ

同じカテゴリー(食べる)の記事画像
もらったものの・・・
Chez みなみ
Patio~ミネストローネ
パパさんとランチ♪
フランシエル/Franc Ciel
ろっこんでランチ♪
同じカテゴリー(食べる)の記事
 もらったものの・・・ (2014-05-04 23:03)
 Chez みなみ (2013-10-17 21:51)
 Patio~ミネストローネ (2013-10-04 20:30)
 パパさんとランチ♪ (2013-09-01 20:55)
 フランシエル/Franc Ciel (2013-08-16 18:00)
 ろっこんでランチ♪ (2013-07-08 18:00)

Posted by tammy at 17:00 │食べる
この記事へのコメント
オクラって、そういう風にできるんですか!?
この歳になって初めて知りました(^_^;)
オクラがダメが私です・・・
Posted by 潤翠 at 2009年09月17日 08:02
>潤翠さま

実は私もオクラの苗をもらって根付いて初めて
こんな風に出来るんだ~と知りました。

スーパーで売ってる野菜が出来る工程。
大人の私達でさえ知れない事が多いので、
是非学校で野菜作りなどをして今の子供達に知ってほしいね。

オクラ、和え物が好きです。
カレー屋さんで食べた夏野菜カレーにも入ってました。
ネバネバ系がダメなのかな?
私は納豆が食べず嫌いです。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年09月17日 09:54