2009年08月27日

私だけ???

今日、所用で御坊へ行ってきました。

とある場所に10時に行くことになっていたのですが、
なんせ初めて行く場所。

高速等で混雑していても悪いと思って
8時10分に自宅を出ました。

が、何と1時間後の9時10分に着いてしまって・・・

御坊って近いやんか!!

御坊市民の方々には申し訳ないのですが、
こんなにも御坊って開けているんだーと初めて知りました。

お店が一杯です!

また今度ゆっくり来たいです。

そそ、通り道にこんな建物が・・・

私だけ???

通りすがりにチラッと見たのですが、
どうにも結婚式場みたいです。

私だけ???

洋風の結婚式場が多い中、和風そのもの!
ウェディングドレスはちょっと似合わないかもね・・・icon10


そしてお昼過ぎ。
用事を済ませたのでまた帰りの高速へ・・・。


実は私だけかもしれませんが、南へ向かう高速のトンネルが
苦手です。

片道一車線しかなくて、おまけに対向車線との区切りがポールだけ。
どうにも狭く感じられて圧迫感を感じる感じる。

私って閉所恐怖症だっけ?

と思うぐらい、ハンドル握る手に力が入ったのです。

なんか何処かにぶつけそう・・・

80キロのスピードが怖くて60キロ台になってることも。

おまけにこのトンネル長い!


という事で、
ここのトンネルが苦手って私だけ!?

せっかく御坊へまた行きたいなぁと思っても、
このトンネルがあるので躊躇してしまいます。

トンネルはもっと広く、せめて片道2車線にしてほしいです。

やることが『やっぱり和歌山なんよなぁ』と思ってしまい、
もっとしっかりした政治家を・・・ってことで、
今度の投票日は何が何でも行かなくては!

って、話がそれてる・・・icon11


午後、遅刻しちゃいましたが、
今度は犬友のまあるさん明希ママにお願いしている
施設訪問の日で、私も一緒に参加してきました。
アニマルセラピーと音楽療法をしてくださいます。

これまたボランティアで来ていただいてるピアノの先生の
伴奏の元。
まあるさんの誘導でお歌をたくさん歌いました♪

私だけ???

私だけ???

私だけ???

私だけ???

私だけ???


施設に入ってるお年寄り達の楽しみが少ない日々に
少しは癒しと元気を与えられたのではないかしら。

まあるさんと明希ママとT先生にいっつも感謝(^O^)/

そして今日も良い一日をありがとうik_20











同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 23:59 │今日の出来事
この記事へのコメント
お~ 見覚えのあるお城。
御坊はいとしの優が住んでいるところ。
その狭い長いトンネルを手に汗握りながら優のためならと何回
通ったことか・・。
おかげで今はずいぶん慣れましたけど、やっぱり苦手です。
時間にしたら1時間たらずで着いてしまうのでヘタに市内を走ってるより早い気がします。

まあるさんと明希ママの施設訪問、いつもご苦労様ですね。
モザイクが入ってもお年寄りのうれしそうな様子がわかります。
ほんとに頭がさがります。
家でウダウダしないでちょっと見習わないと・・。
Posted by ばっち at 2009年08月28日 14:47
昨日!御坊に来てたんですね~
確かに!あの1車線であの
トンネルは恐いわな~(><)

施設訪問!本間・・・ご苦労さまです。
頭が下がります・・・。
Posted by ぶひぶひ at 2009年08月29日 00:11
>ばっちさま

あ、ばっちさんにとっては御坊はラブラブですね!
御坊のお勧め店などありましたら、又教えてね!

そそ、あの魔のトンネル。
対向車が突っ込んで来たらぶつかるしかない避けようのないトンネル。
視力が悪いのもあるけど、メガネかけていても怖いよ。

まあるさんと明希ママの活動。
ほんとに頭が下がりますよね。
要はなんにせよ動かなくちゃね・・・
お互いにガンバロウ!


>ぶひぶひさま

えっ、御坊市民なのかしら???
そしたら、
いつか是非お会いできたらいいですね!

一車線のトンネル。
やっぱり怖いですか!
スピード落ちてる車、結構有りますもの。
皆さんも多かれ少なかれそう思っているんでしょうね。

施設訪問。
まあるさんと明希ママに感謝感謝で、
足向けて寝られないです(*^^*)
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年08月29日 00:22
私は日高町なんですう~(^^)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年08月29日 00:25
>ぶひぶひさま

日高!
御坊から近いですね~。
またお会いできる日もあるかもしれませんね。
その時は宜しくお願いいたします~♪
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年08月29日 00:42
こんばんは!

御坊と言えば、煙樹海岸と道成寺へ言ったことがありますよ!

う~ん、そんな狭いトンネルは、私閉所恐怖症なので
絶対無理やなぁ~~。
高速のトンネルでもドキドキするんですよ(^_^;)

お忙しいのに、訪問活動にいつも御一緒してくださって
本当にありがとうございます。
私たち自身が楽しくってやってるんですよ♪
素敵な機会をくださって、こっちこそ感謝してますよ。

あ、お土産ありがとう!!
おいしいヮ~♪いろいろ使ってます(^^)
Posted by まあるまある at 2009年08月29日 00:55
こちらこそよろしくお願いしますね。(^^)
Posted by ぶひぶひぶひぶひ at 2009年08月29日 01:00
>まあるさま

そう言えば私も煙樹海岸へは行きました!
でも、その時はパパさんの運転だったし、高速が無かった時代だなぁ。
古ぅ(^_^;)
道成寺も前を通っただけ・・・一度は行くべきかな。
確か安珍清姫が祭ってあるのかな。

高速のトンネル。
2車線ならきっとまだマシだと思いますよ。
対向車線共に4車線になるので、けっこう広いですし。
でも一車線は狭いです!
ほんとに冷や汗もので、自分は事故るつもりはなくても
相手から来たらと思うとますます怖いトンネルです。

また、施設訪問の件については
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます♪
次回は叔母のところ。
待ち遠しいです♪

お土産!
実は今日マリーナーシティに行ったのですが、
その中のお店にも同じものが売ってました。
あらら、何処でも売ってるのねとがっかり。
でも、どうぞどうぞ色々使ってみてください!


>ぶひぶひさま

はい、こちらこそ♪
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年08月29日 01:18