2009年08月18日

お盆のあれこれ

お盆休みしてましたface02

お盆の初日はこれを観に行きik_87ウルルン。
お盆のあれこれ

次にお墓参りに行ったり、また父が納骨しているお寺で一心寺、
天王寺にあるのですが、そちらにもお参りに行ってきました。

人・人・人で・・・めちゃ疲れ。
でも、ちょっと楽しかった事もあったんですよ!

実はこのお盆にパパさんはレーシック手術をしました。
近眼を矯正する手術なんですが、検査・手術・経過と3日間通わないといけません。

日頃休めないので、このお盆を使って通ったのですが、
その内の2日間は一緒に行きました。

目的地はここ
お盆のあれこれ

手術日は2時間ほど待たないといけないので、
私は2つ先の天満まで足を延ばし・・・こちらへ行ってきました!

お盆のあれこれ

天神橋の商店街です。

お盆のあれこれ

私は商店街が大好きなんですが、ここは大きすぎてとてもとても。
1時間半歩いて歩いて歩いて・・・でも全部は歩けませんでした。

だって、端に行けば横断歩道があって、また商店街が続くんですもの。
なんて大きいんだーって感じ!

でもすごく楽しかったの。
お盆のあれこれ

お店を眺めて、散策しているだけで楽しいんだもん。

お盆のあれこれ

お盆のあれこれ

お盆のあれこれ

なんか食べ物屋さんばっかり撮ってたり(笑)
あと、古本屋さんが多いのにはびっくりしました。
なんでかなぁ。
お盆のあれこれ

こうして、一人ブラブラと楽しんで遊んできました!

次の日。
手術が終わって経過を見ていただく為にまた来院。
無事終わり、その帰りにお寺さんに寄って来たのですが・・・

ここにも寄ってきました。ジャン!
お盆のあれこれ

串カツーっです(^O^)/
美味しかったよー。

あと通天閣などは長蛇の行列。
お盆のあれこれ

天王寺公園を横目に、ブラブラ散策して帰ってきました。

お盆のあれこれ

お盆のあれこれ

日根野駅にはこちら。
USJ行きの電車です。カワイイなぁ。
お盆のあれこれ

お盆のあれこれ

そしてその夜。
近所の盆踊りへ・・・

お盆のあれこれ

終わり頃には抽選があるんですよ。
1等はなんとデジカメなんですが・・・
やっぱり当たらなかったよー残念!icon10

最後にパパさんとキロです♪
お盆のあれこれ

しかし・・・
大阪に住んでいたら痩せるかも!?
商店街を歩いた時にそう思いました。

案外田舎に住んでる方が車を使うよね~。
つまり、犬の散歩以外はめったに歩かないもの。

あぁ商店街ダイエット、してみたいなぁ。
うふふface02






同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事画像
毎日ぐるぐる
最近のいろいろ
鳴門の続き リペア山岡さん♪
初めてと玉砕
草引き
一心寺へ
同じカテゴリー(ココ最近のこと)の記事
 毎日ぐるぐる (2014-06-26 00:01)
 最近のいろいろ (2014-04-05 15:41)
 鳴門の続き リペア山岡さん♪ (2013-05-18 20:45)
 初めてと玉砕 (2013-05-06 10:33)
 草引き (2013-05-06 09:00)
 一心寺へ (2012-11-06 10:38)