2009年07月30日

わくわくの一日♪

これ、何かわかるかな。

わくわくの一日♪

実はお豆腐なんです。

昨日、友達とタッパーウェアの講習に行ってきて、
豆乳とにがりだけで出来るお豆腐のレシピを教えてもらいました。

簡単、簡単face02
豆乳入れて、にがりいれて、かき混ぜてレンジでチン♪

添加物無しの、本当の意味で良いお豆腐の出来上がりです!

でも、豆乳は濃厚豆乳でないと、ちょっと難しいかな。

今、冷蔵庫で冷やしています。

今夜のおかずに楽しみです~(^O^)





同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 16:26 │今日の出来事
この記事へのコメント
豆腐は何年も前から作ってますよ^m^
あつあつも結構おいしいのでぜひ食べてみて。
Posted by 潤翠 at 2009年08月02日 23:21
>潤翠さま

えっ、いつも作ってるの???
じゃ、市販物は買わないのかなぁ。

あつあつ・・・。
はーい、今度食べてみます♪
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年08月04日 17:14