2009年07月28日

嬉しい慰問

うっとうしい。

この雨、この湿度、このお腹~~~!!

上から見ると妊娠4ヵ月半かface07

何とかせねば・・・と思いつつ、
一日 一ヶ月 一年が過ぎ・・・歳月は無情ですicon11


さて、今日の午後。

義父の姉が入居している施設に、
犬友のまあるさん明希ママ
そしてクッキーちゃんと明希ちゃんが慰問に行ってくださいましたicon17

今回は叔母が入居したのをきっかけに、
アニマルセラピーの慰問をお願いしてみたら・・・

施設側、まあるさん、明希ママ共に快く引き受けてくださり、
ほっんとに感謝感謝です!!


それで!
初慰問に私も義父と母を連れて見学に行ってきました♪


たくさんのお年寄りがいて、
そのほとんどの方に笑顔アリアリ。


犬の力ってすごいですー。
人間以上にすごいik_20


叔母の喜ぶ顔 明希ちゃんを撫で撫で。
嬉しい慰問


叔母の隣に座って、まるで同じ施設に入居しているかのような義父にも笑顔が・・・
クッキーちゃんをお膝に抱いて・・・。叔母はやっぱり頭を撫で撫で。
嬉しい慰問


叔母は私の顔を見ても、ほとんど覚えていません。
私が慣れ慣れしく話しかけるので、
知ってる人だろうと、知ってる振りはしますが・・・

でも、そんな私に向かって最後に叔母は言いました。
「また犬を連れて来てや」と。

動物好きの叔母にはとっても楽しい時間だったようです。

あぁ~お願いして良かった。

友に感謝です。

ほんとにありがとうik_48







同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 16:35 │今日の出来事
この記事へのコメント
今日はとっても楽しかったです♪
素敵な御縁を本当にありがとうございました。

おばさまの笑顔もとても明るくて印象的でした。
私たちの方が元気を貰ったみたいですよ。

お時間の許す時がありましたら、
また御一緒してくださいね(^^)/
Posted by まあるまある at 2009年07月28日 16:57
毎日、ワンコに癒されて、

充実した生活がおくれていることへの「感謝」を忘れたらあきませんね。

自分に厳しく、

\(_"_ ) ハンセイです。

それにしても・・・?

まあるさんも、くろき先生も、パワフル~~~!
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月28日 20:52
>まあるさま

今日はほんとにありがとうございました♪

たくさんの方々が来られていたので、
クッキーちゃん達は ご挨拶されるだけでも大変でしたね。

でも、ほんとに叔母の嬉しそうな顔を見れて
嬉しかったです。
今後とも、またよろしくお願いいたします。

あ、カメラ。
ぶれてるだろうなぁ。
ごめんね!


>ゆきっぺさま

そうですね。
心の真ん中には「感謝」と「愛」を持っていたいです。

それにしても・・・
ほんと、まあるさんも明希ママもタフです~っ(^.^)
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年07月28日 21:39