2009年07月26日

なぞなぞ。

先日パパさんに

「おい、このなぞなぞ分かるか?」と言われました。

何でも娘から聞いたそうな。

それは・・・

ik_39蛙が3匹並んでいました。

真ん中のik_39は大人か子供か・・・


みなさん、分かりますか?

文章に書いたら ちょっと余裕あって分かりやすいかな。


私は唐突に言われたので心に余裕がなく・・・

えっ!

大人!? 子供!?

って思いっきり悩んじゃいました。

ニタニタするパパさんにバカにされながら・・・(笑)


ちょっと考えてみてね。

考えても分からない人は↓へ
















































答えはね、

大人です。

つまり、ik_39は全部大人なんです。

ik_39の子供は「おたまじゃくし」ですもの。


あっ、そっか~~~~っ!!


なぞが解けてスッとしました(笑)


ひとつ賢くなって良かったよ、ふふface02


しかし知能が低いなぁ、私って・・・エヘヘik_85


タグ :なぞなぞ

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 18:01 │今日の出来事
この記事へのコメント
「柔らかい頭」ですか?

(^.^) オホホホ
Posted by ゆきっぺ at 2009年07月26日 20:49
へっへっへ~~
わかりましたよ!

実は、一瞬???でしたが(笑)

お花のサイト、まだすっかすかですが
一応アップしました
少しづつ手直ししていくつもりだけど
プリザのサイト多すぎて、とても注文がくるとは思えない(笑)
まぁ、普段の仕事もあるので
ぼちぼちいきます^^
URL入れておきたので、お時間のある時にでも
見てみてくださいな♪
Posted by pee at 2009年07月26日 21:10
>ゆきっぺさま

ほんと、ガチガチですよね(笑)
お腹みたいにププヨプヨしようっと(^.^)



>peeへ

一瞬、そうでしょー、そうでしょー。
文字で書いた方が回答率高いと思うなぁ。

あとお花のサイト。
見たよ!
ばっちり!

私的にはトップに
もっと どでかい画像を持ってくるかなぁ。

peeは写真の腕がいいのだから、
画像を大きく出して主張してもいいと
思うんだけど・・・どうかな。

でも、どれも素敵なお花だったよ。
うっとりする。

完成まで試行錯誤、
色々あると思うけども、頑張って!

注文、絶対来るから!!
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年07月26日 22:04
確かに蛙はみんな大人だ。
なるへそ!
蛙には、へそがないか。
Posted by ロン at 2009年07月27日 21:45
>ロンパパさま

そうでしょ。
蛙はみんな大人(笑)

でも、魚系や両生類は子供時と大人時との
名称が違うのってよくありますよね。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年07月28日 15:50