2009年04月27日

ひと段落

愛犬達の狂犬病予防接種に2日がかりで行ってきました。

朝、夕方、次の日の朝、夕方と1頭ずつ4回に分けて・・・。

今回は予防接種以外にフィラリア検査と一般的な健康診断の為の血液検査もしてもらいました。
ひと段落

1年に4~6才も年をとるワン子達。

そう思うと、年に一度の血液検査はとっても重要な気がしてきたんです。


そして結果は・・・

海ちゃん、コレステロールが高い
同じく桜さんもやや高く、おまけに持病の肝臓の数値も高かかったです。

次に陸もコレステロールの数値が高く、
キロは腎臓の数値がちょこっとだけ高いかなって感じでした。


これを元に、今後の1年間の食生活や気をつけたいことなどが
知り得て良かったです。

でも、お財布が・・・。
4頭の狂犬病注射、フィラリア検査、一般血液検査で43,430円。

ママは痛いよぉ~~~( ̄▽ ̄;)!!

どうかお犬様。
あくびはしても病気はしないでね。
ひと段落





同じカテゴリー(愛犬猫)の記事画像
今日のワンコ
愛犬キロさん
海の歯槽膿漏
陸の訴え!
理想の寝室
キロさん。
同じカテゴリー(愛犬猫)の記事
 今日のワンコ (2013-10-19 16:59)
 愛犬キロさん (2013-10-14 18:07)
 海の歯槽膿漏 (2013-10-05 10:33)
 陸の訴え! (2013-09-30 16:55)
 理想の寝室 (2013-08-31 23:06)
 ぶるぶるベタベタ (2013-08-30 17:41)

Posted by tammy at 01:04 │愛犬猫
この記事へのコメント
親バカ4号も、明日尊の狂犬病の注射に行きます。
リッティは、住所が違うため実家まで連れて帰らなきゃ・・・トホホ。
去年、出雲で受けて面倒なことになったので(~_~)

ワンコも家族だし、言葉がしゃべれない分健康管理は気を使いますよね。
多少のおバカ(尊)は我慢して、元気が一番と言い聞かせて頑張ります!
Posted by 潤翠 at 2009年04月27日 09:21
>潤翠さま

あらら、注射一つであっちへこっちへとご苦労様です。

健康管理はそうですそうです。
うるさくても飛び跳ねても元気が一番!
お利口さんは二の次三の次ですよね♪
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年04月27日 22:23