2009年02月26日

今日のほのぼの

次の日曜日に母が引っ越してくる!

あぁ掃除しなきゃ、掃除しなきゃと思いつつも仕事に追われ、
結局何もできておらず・・・

まぁ引越してから母と掃除しよう。


そんな今日。
仕事の前に先ずは買出しへとスーパーへ。

浜の宮にあるオークワへ行ったのですが、
店頭前にあるATMで並んでいると・・・


隣にある宝くじ売り場を指差して、
あるおじいちゃん同士の会話が聞こえてきました。

A:「おまえ~2億円当たったんか?」


B:「当たってるかいな!!」


A:「そうか、でも、俺が次に当たるようにしといたからよ」


B:「・・・・・・・」


自然と入ってきたこの会話に思わず、ぶぶっと笑ってしまいました。


なんてステキなおじいちゃん!!
「当たるようにしといたからよ」だって。


私も時々買うのですが、
必ず「当たる宝くじを下さい」と言ってる(笑)


今日は、ポンと1000円札を出して
「何でもいいから宝くじ下さい」という女性がいました。


(何でもいいから・・・)

うーん、やっぱり同じ買うなら気合入れて
「当たるグリーンジャンボ、10枚下さい!!」とか、
ちゃんと買う種類を言った方がいいと思うんだけどなぁ~。


まぁ、それでも当たった試しがないけども・・・(笑)



応援してます!!

恋愛小説家の
今日のほのぼの
PrimaryEve
 兵藤さつき


漫画家さんの
今日のほのぼの
Fiori Ciliegio / 碧桜湖さま



イラストレーターさんの
今日のほのぼの
LAUT / 夏菜みほさま



女優で歌手の黒瀬真奈美ちゃん。
今日のほのぼの
真奈 blog





贈り物やお祝いに ガラスのオブジェきみのてのひら
今日のほのぼの


タグ :宝くじ

同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 12:45 │今日の出来事
この記事へのコメント
おじいちゃん実は神様だったりして!?
なんだかほのぼの会話いいですねぇ^^


おばちゃんみたいな人がポンっってあたっちゃうんかな~
アタシは初めて買って2回続けて3000円当たったけど、欲出始めたら一気に当たらなくなりましたーT▽T
Posted by shiba at 2009年02月27日 14:46
>3号さま

おじいちゃんが神様!
それなら私にも予言して~~~(笑)

初めて買って続けて3000円の確率もすごいなぁ。
私にも来い来い、宝の運(^O^)
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年02月27日 23:12