2009年01月23日

初体験!

年末、

医大に義父が入院していたのですが、

その支払い金額の連絡が昨日になってようよう来ました。


今日、義母を乗せて支払いに行くと・・・

会計の並んでる人の列を見てウンザリ・・・

又時間がかかるぞ!と構える気持ちでしたが、

あれれ、割とスッスッと消化されていきます。


何でだろう~と思っていたら、


今、


「自動支払機」というものが出来ているんです!!



びっくりface08


つまり、診察券をカード挿入口に入れると支払い金額が表示され、
そこにお金を入れると領収書とお釣りが出て来る仕組みになっているんです。



つまり銀行のATMみたいなもの。


なんて簡単なの~~~!



おかげですぐに帰ることが出来ました。


いやー、すごいわ~~~!



以前はほんとに待ち時間が長かったけども、
今は自動支払機が何台もあるのでそう時間もかからず。


作ってくださった方にほんとに感謝ですik_75



初めてのことだったので真面目に感動して帰ってきました。


今の時代、これが当たり前ですよね。

よし、これで医大も怖くない! ってね(^_^;)




※私のお仕事で”ガラスのオブジェきみのてのひら”よりお知らせです。
1月中の御注文は10%オフで、ガラスのフォトスタンドにメッセージやイラストを彫刻いたします♪
贈り物やお祝いにどうぞik_14
初体験!



同じカテゴリー(今日の出来事)の記事画像
誕生日♪
充実した一日♪
一心寺と大阪城
掃除と模様替え
きのこ
朝風呂~きのくに温泉なり~
同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
 誕生日♪ (2014-06-14 20:03)
 充実した一日♪ (2014-02-15 19:00)
 一心寺と大阪城 (2013-10-18 23:12)
 掃除と模様替え (2013-08-23 10:42)
 むかつく医者 (2013-08-19 17:40)
 蒼い空 (2013-08-18 08:38)

Posted by tammy at 15:45 │今日の出来事
この記事へのコメント
初めて聞いた
今やそんなに便利になってるのね〜!
労災も新築移転したから、そんな機械入ってるのかなぁ…
Posted by おかん at 2009年01月23日 15:50
へえぇ!私も 初めて聞いた。。
最近は あんまり縁もなく 無事に過ごしてたんで(^ ^ゝ゛

家から近いから なんかあるとお世話になるしね~

便利になると行きやすいですよね(^ ^)
Posted by グッドライフグッドライフ at 2009年01月23日 19:59
>おかんさま

今思うと、
入院患者と外来と違うのかなぁ。
又今度しっかり調査してきますね!
でも、もしそうなら、こんなに便利なこと無いですよね(^o^)丿


>2号さま

私も自分ではほとんど行かないので知りませんでした。

ただ、義父の場合は治療費が確定していたのですぐに支払機に
行けたのですが、外来の場合はどうなるんだろう。
又調査しておきますね!

でも、支払いが早くなっても、医大はやっぱり患者が多くて混みますよねぇ。
Posted by 親バカ倶楽部1号 at 2009年01月23日 20:38
私の行っている医大や、bonの行っている県立病院にも自動支払い機がありますよ。
便利になりましたね。
外来でも結構早いと思います。

ただ、診断証明とかそういうたぐいのものは遅いですね。
これも早くなるといいのに・・・・
Posted by 潤翠 at 2009年01月23日 23:31
>潤翠さま

えー、そうなの?
じゃ、こっちの方が田舎だわ~。

診断証明・・・
何にしても早い方がいいですよね。

ただ、それを使いこなせるお年寄りも大変そうで、
次から次へと機械化されていく未来、私も付いていけるのか心配です(^_^;)
Posted by 親バカ倶楽部1号親バカ倶楽部1号 at 2009年01月23日 23:39